OGC: Office of Government Commerce

概要

OGC(Office of Government Commerce)は英国における調達制度改革の過程で生まれた、政府調達におけるマネジメントの補佐を専門とする機関です。OGCは調達のガイドラインを整備する他、Gateway Reviewと呼ばれるマネジメント品質のチェックサービスも提供しており、行政改革の円滑化において重要な役割を果たすセクションとして位置付けられています。また、OGC名義で策定された各種のマネジメント標準(PRINCE2, MSP, RoM, P3O, ITIL)は、官民を問わず世界的に広く利用されています。

参考資料

リンク集

その他

関連組織・部局

Gateway Review

レビュー詳細

レビューア関連

レビュー結果の公表事例

その他のレビュー

公共調達

調達プロセス

ICT調達のモデル契約書

調達データベース

Buying Solutions

flex

調達カード

調達マネジメント能力の調査・強化

専門家組織

資格制度

調達マネジメント能力調査

調達マネジメント能力育成